2022年08月30日

大藏流こども狂言体験教室へ是非!

皆さま、こんにちは!

昨日のブログにも、あたたかいメッセージをお寄せ
いただき、有難うございました!

当ブログは今後も更新し、飛騨高山の土地と人々の
魅力、またこれから目指したい私が思い描く
まちづくりの構想などを、私自身のエピソードを
交えながら発信し続けたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。🤗

本日は、小学4年生から中学3年生の方、またその
親御さんへお勧めのお話。

狂言を観に行ったことはありますか?

先日、8月20日(土)、光ミュージアム能楽堂にて
能楽師狂言方、大藏流親子が狂言を披露して
下さいました。

大藏流こども狂言体験教室へ是非!

私も行ってきましたが、やはり日本の文化に触れると
心が落ち着き、伝統の奥深さを実感します。

オープニングには、飛騨市杉原地区の北振若連中の
皆様が飛騨の獅子舞を披露され、会場を盛り上げて
下さいました。

この狂言の体験教室が来月3回に亘って開催され、
親子でも参加できるみたいです。

大藏流こども狂言体験教室へ是非!

是非、貴重な体験になると思いますので
ご興味のある方はお申し込みください!

大藏流こども狂言体験教室へ是非!

子どもたちには少し敷居が高そうな伝統・文化を
このような機会を通して身近に感じていただき、
高山の祭りなどを大切に想う心に繋がればいいなと
思います。

今日も素敵な1日を!
Have a great day! 🇯🇵


スポンサーリンク

Posted by こんにちは!かわみさちこです♪  at 08:37 │Comments(1)

この記事へのコメント
川見さんのブログ更新待ってました!
日本の伝統を体験できるなんて、素敵な機会ですね✨。
Posted by 花いっぱい at 2022年08月30日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大藏流こども狂言体験教室へ是非!
    コメント(1)